多くの漢方改善例

漢方太陽堂の多くの患者さんからの漢方改善例です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【蕁麻疹(じんましん)】と漢方薬治療による取組み

男性15歳No.7756
学校も一学期が無事に終わりました。息子は電車通学をしているのですが、満員電車の暑さの中でも蕁麻疹は出ず、無事に学校に通えていました。体育の授業やエアコンの無い教室で3時間授業の時は少し痒みが出たようです。保冷剤を貰い冷やしていたようです。ただ、顔の痒みは以前に比べたらあまり目にすることが無くなったように感じます。
話は変わるのですが、息子はもともと喘息があり、一年に一度は風邪をこじらせ喘息が出ていました。
蕁麻疹の漢方薬を飲み始めて一年になりますが、全く喘息の症状が出ず、風邪も鼻風邪ぐらいでこじらせる事もなく、本当に健康に過ごせました。これは漢方を飲んでるからなのでしょうか?

Date:2020/08/18

漢方太陽堂から患者さんへ

環境的にも蕁麻疹は出難くなってきましたね。体質改善が進むと、汗をかいても蕁麻疹は出難くなってくると思います。
息子さんは、喘息体質もあるのですね。体質的に風邪を引くと喘息が出やすくなりますね。蕁麻疹で飲まれている漢方薬は、風邪引き体質の改善にも用いる薬方です。風邪を引き難くなっているのではと思います。発汗や体温が上昇しても蕁麻疹が出なくなるように、引き続き体質改善を進めて行きましょうね

蕁麻疹は全体的にとても調子が良い

男性16歳No.7756
いつもお世話になります。少しずつ暑くなってきましたので蕁麻疹が出ないか少し心配しています。
ですが、今のところ特に変わりない様です。先月症状をお伝えした時より、今は調子が良いように思えます。
前回は顔がよく痒くなり赤くなったりするので、保冷剤で冷やしたりすることが多かったです。今月は気になって様子を見ていましたが、最近は全くそういう事がないと思います。
先日、久しぶりに腕に蕁麻疹が出たと言ってましたが酷くはなかったみたいです。学校から帰宅時に首回りが痒くなるとは言っていますが、今は全体的にとても調子が良い気がします。まだ夏は続くので、このまま調子良く過ごせるといいなぁと思います。

Date:2021/05/15

漢方太陽堂から患者さんへ

蕁麻疹は随分治まってきましたね。まだ出る時もあると思いますが、徐々に頻度は減ってくると思いますよ。これから汗をかきやすくなります。汗をかいた時は、濡れタオルで叩く様に(乾いたタオルでこすらないように)拭いて下さいね。

蕁麻疹が出るトラブルもなく食べる量も増やしています

男性11歳No.7077
アレルゲンの食材を食べても蕁麻疹が出るトラブルはありません。少しずつ食べる量も増やしながら様子見ています。

Date:2020/03/12

漢方太陽堂から患者さんへ

食物のトラブルも無くお過ごしのようなので安心しました。今回も糸練功にて牛乳(乳製品)の合数を確認したところ、5.1合から6.4合に上がっていました。このまま順調に改善していくと良いですね。
花粉症や副鼻腔炎の状態はいかがですか?少し経絡病(急性)が確認できたので、気になっております。次回のご注文時で構いませんので、状態をお聞かせいただければ幸いです。
連日コロナウィルスの影響が広がってきていますね。学校も休校になり大変だと思います。色々ご心配かと思いますが、手洗い・うがいをしっかりして予防されて下さいね。

体育の授業も最後まで参加できてるようです-蕁麻疹

男性17歳No.7756
~お母様からのご報告です~
この一ヶ月は、特に症状も無く過ごしております。汗も沢山かいているようですが蕁麻疹も出ず体育の授業も最後まで参加できてるようです。体育後は少し首が痒い状態が続くようですが、しばらくすると治まるようです。以前のように保冷剤で冷やしたりする程ではないみたいです。
漢方治療を始める前は、外を2~3分歩いただけで蕁麻疹が全身に出ていました。その頃に比べると、今では自分で通学もでき、体育の授業もできているので本当に良かったと思います。
私が見ている限りですが、最近は顔を痒がる事もほとんどない気がします。家では掻いている姿を最近は見ていません。

Date:2021/09/22

漢方太陽堂から患者さんへ

先月漢方薬を変更しましたが、痒みの回数は軽減傾向の様ですね。良かったです。息子さんは、暑さや汗に反応してしまう蕁麻疹もお持ちですが、これから徐々に涼しくなるので症状も落ち着いて来るかもしれません。体質改善のチャンスですね。ただし、お風呂上がり等では症状がまだ出る可能性があります。引き続き、しっかりご養生をされて下さいね。

最後に

漢方太陽堂では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。