違和感や痛みが殆ど無くなりました

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 足の痛み 】と漢方薬治療による取組み

男性76歳No.7740
右足は違和感や痛みが殆ど無くなりました。右足先の先端がまだ少し違和感がありますが、漢方薬がすぐに効いて驚いてます。ありがとうございます。
足は良いのですが、最近腰がおかしくなった感じがあり、重い感じがします。じっと座って作業しているせいだと思いますが、腰に痛みがあります。これも良くなりますか?

Date:2019/08/07

漢薬局から患者さんへ

右足甲の痛みはすぐ治まって良かったですね。右足の痛みは捻挫後の神経痛と思われますので、足先の違和感が完全に良くなるまで漢方薬を続けて下さいね。
腰の痛みは、第四腰椎からきていると思われます。少しずつ腰痛の治療に切り替えて行きましょうね。

足の痛みは無く、ポカポカ温かいです。

男性77歳No.7740
最近足がポカポカ温かくなって来ました。足の痛みの症状も全く感じません。そろそろ漢方薬の服用を1日1回に減らしても大丈夫でしょうか?

Date:2020/02/06

漢薬局から患者さんへ

糸練功の合数は、体質の状態を数値で表しています。再発を防ぐためにも10合±を目指しているのですが、とても順調に10合へ向かっていますよ。
漢方薬をしっかり飲まれていると、1~2ヶ月後に漢方薬を1日1回へ減らせると思います。もう暫く頑張って1日2回の服用を続けて下さいね。

足の痛みは今は全く無く、治まっています

男性77歳No.7740
前回の時に「硬い椅子に座ると右足付け根に痛みが出てきた」話をしましたが、付け根の痛みは今は全く無く、治まっています。

Date:2020/06/02

漢薬局から患者さんへ

右足付け根の痛みは血栓(血流障害)の可能性がありましたが、痛みが治まって良かったですね。
症状が消失してすぐ漢方薬を止めると、少しずつ逆戻りします。再発しないところまで頑張ってしっかり漢方薬を続けて下さいね。
血液をサラサラにする生の玉ねぎや銀杏、血液浄化作用のナマコやイカなどをお召し上がり頂くと良いですよ。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。