痛み出血ともに殆どありませんでした

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 いぼ痔,痔核 】と漢方薬治療による取組み

男性41歳No.4635
痛み、出血ともに殆どありませんでした。

Date:2020/10/15

漢薬局から患者さんへ

痛み、出血とも殆ど無い状態だったのですね。調子よくお過ごしなので安心しました。現在、再発防止に向けての体質改善を進めています。
お食事・ストレス・疲れなどで体質改善力も一時的に落ちてしまう可能性があります。お気をつけて過ごされて下さいね。

痔核の痛み無く日々安定しております

女性58歳No.7469
痛みはなく、時々違和感がある事はありますが日々安定しております。

Date:2020/10/24

漢薬局から患者さんへ

痛みは無いようですが、時々違和感があるとの事ですね。比較的、安定しているようなのでなによりです。
今回は、漢方薬に変更はありません。引き続き、養生されて下さいね。

いぼ痔の痛みはないです

女性59歳No.7469
先月漢方薬が減りましたが、痔の痛みはないです。スッキリした感じになりました。以前、良くなり出したら早いですよと言われましたが、本当にその通りだなと思います。

Date:2021/01/05

漢薬局から患者さんへ

痔の痛みがなくなり本当に良かったですね。漢方薬は痔核の元を改善します。漢方治療を終えても良い状態が続くようになりますよ。治療を長引かせない為にも、頑張って毎日服用下さいね。

痔核の出血は殆どありませんでした

男性41歳No.4635
出血は殆どありませんでしたが、少し痛みがありました。1月よりは調子が良かったです。

Date:2021/03/09

漢薬局から患者さんへ

痛みが少しあったようですが、出血がほとんど無かったとのことなので良かったです。
東洋医学では、痔核を血毒と捉えます。その為、血毒となる油脂物(フライ物・お菓子・マーガリン・ドレッシング・マヨネーズ等)を控えて頂き、血流を改善する働きのある緑のお野菜を積極的にお召し上がり下さいね。
気温が寒い時は、より血流が悪くなりやすいです。その為、食事プラス運動や入浴等も同時に行って頂くとより効果的ですよ。お試し下さいね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。