排便時の痛みも感じなくなりました

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 いぼ痔,痔核 】と漢方薬治療による取組み

女性54歳No.6132
先月同様、良好です。排便時の痛みも感じなくなりました。毎年、夏前頃に便秘が悪化するので、食生活には気をつけます。

Date:2018/04/27

漢薬局から患者さんへ

排便時の痛みがな無く良かったですね。痔の漢方薬ですが、代用薬の組み合わせを正式処方へ切り替え、体質改善の締めくくりに入りたいと思います。
引き続き、塊を摂る作用の粉薬はそのまま加えています。

いぼ痔,痔核 - 便が楽になって来ました

女性48歳No.3224
便の出始めが辛かったのですが、少し楽になって来ました。痔核が小さくなってきているなら嬉しいです。

Date:2018/09/27

漢薬局から患者さんへ

便の出始めが楽になって来たのですね。前回、増量しました粉薬は繊維質を多く含んでいます。繊維質で便通が良くなったのかもしれませんね。この粉薬は痔核等の硬い塊を取ります。はやく小さくなりますように引き続きお飲み下さいね。

痔核は腫れることなく過ごしています

男性55歳No.3687
痔核は腫れることなく過ごしております。排便も順調です。腰痛は朝の痛みがない日が増えてきました。

Date:2018/08/22

漢薬局から患者さんへ

痔核は悪化する事なく良かったです。腰痛も朝痛みのない日が増えてきて嬉しいですね。
どちらも足をよく動かしたりストレッチなどで血流を良くすると早く改善しますよ。逆にお身体が冷えるとどちらも悪化します。ご養生に気を付けてお過ごし下さいね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。