多くの漢方改善例

漢方太陽堂の多くの患者さんからの漢方改善例です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【発達障害】と漢方薬治療による取組み

女性10歳No.4730
ゴールデンウイークや自然教室等で、漢方薬が飲めなかった日があったにもかかわらず、1ヶ月ぐらいの変化が凄まじいです。
体力がついてきたこともありますが、忙しい生活をしているので勉強は自発的に朝早く起きてやるといい、その通り朝起きてやっています。
前回の薬味を入れていただいたお陰なのか?そのぐらいの合数になってきたからなのかはわかりませんが、集中力も理解力も随分上がってきたように思います。実際テストの点数も上がってきています。

Date:2018/06/09

漢方太陽堂から患者さんへ

ここ1ヶ月で、○○ちゃんは大きく変わって来ましたね。私達もとても嬉しく思います。
前回追加しました薬味は脳内の神経伝達物質に働く生薬の一つです。これから色んな事にチャレンジする○○ちゃんが楽しみですね。PTSDで捉えていた証は、一昨年の11月から昨年5月まで10合±を保っていましたよ。また、本日のチェックではその証は消失していました。
現在捉えている2つの証も、東洋医学的に「五志の憂」の反応をみています。今の証とともに今までの証も一緒に改善し、消失したのだと思います。

発達障害(PTSD)の変化の大きさに先生も驚かれています

女性10歳No.4730
漢方薬とサプリメントの相乗効果で飛躍的に変化してきているように思います。
真の落ち着きが出てきたようで、書道の先生にも、あまりの変化の大きさを驚かれています。学校でも勉強に対して空回りではなく、粘り強く取り組めるようになってきているように思えます。
また、小麦粉をなるべく摂取しないように心掛けていますが、グルテンアレルギーを相殺する胡椒は小麦粉どれぐらいに対して胡椒どれぐらいになりますか?教えて下さい。

Date:2018/09/29

漢方太陽堂から患者さんへ

サプリメントとの相乗効果で○○ちゃんは随分変化が出てきたのですね。○○ちゃんが意欲的に様々な事に取り組まれると嬉しいですね。
小麦(グルテン)の遅延型アレルギーに対する黒胡椒の比率は、正直よく分かりません。小麦を極力減らしつつ、色んなお料理に黒胡椒を使用して下さいね。

発達障害(多動、衝撃的障害)の症状は落ち着いています

男性10歳No.6346
症状は落ち着いています。また便も出ています。

Date:2018/12/27

漢方太陽堂から患者さんへ

○○君は便通も良く落ち着いているようですね。便の出が悪いと調子を崩しやすくなりますので気を付けて下さいね。
生野菜、火を通した野菜、色んなお野菜を召し上がると改善スピードが速くなりますよ。

妄想は落ち着いていて出ていません

女性26歳No.7201
パーソナリティ障害(発達障害)の妄想は落ち着いています。出ていません。眠気はありますが、すごく調子が良いです。
漢方太陽堂で漢方治療を始めてから調子が良く、病院でのお薬が出なくなりましたし、病院のお薬も飲んでいません。

Date:2017/06/28

漢方太陽堂から患者さんへ

調子が良くなって良かったですね。後1か月ちょっとで病態を表す合数が7合を越すと思われます。
7合を越すと、眠気も少しづつ和らぎ、頭がスッキリし始めます。もう少しですね。

発達障害-個人面談でかなり変わってきたと言われました

女性9歳No.4730
個人面談においても、発達障害からの癇癪をおこす頻度および程度がかなり変わってきたと言われました。今は、スイミングがとても楽しいらしく、育成コースに入りたいと言い始めました。
学校へ行く時間、家庭に帰ってきてからの学習時間、睡眠時間他の習い事、色々考えはみるものの、週3回もスイミングをやらせるのがいいのかどうか、悩んでいます。

Date:2018/01/09

漢方太陽堂から患者さんへ

〇〇ちゃんはスイミングが楽しいのですね。楽しい間はめいっぱいさせてあげるのも良いと思います。
また色んな事への積極性が自然と身に付くと嬉しいですね。

発達障害-脳波の異常なく良かったですね

女性3歳No.6878
今月分の漢方薬をお願いします。脳波を久しぶりにとりましたが異常なしで、発作が2年以上出ていないので、今飲んでいる癲癇発作の病院薬を徐々に減らす事になりました。
病院では、もともと少なかった事や、体重が増えても癲癇発作の薬の量増やしていないため、自然に減ってる事になっていた事もあり、「大丈夫でしょう。」との事でした。
便秘はあります。中々精神面発達がゆっくりすぎて大変です。運動面は歩行器練習が始まりましたが、こちらも、ゆっくりすぎて不安です。よろしくお願い致します

Date:2018/01/26

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。検査では脳波の異常なく良かったですね。○○ちゃんはもうすぐ4歳ですね。
成長と共に今の漢方薬分量では少し足りなくなってきました。○○ちゃんの漢方薬分量を1日1/3量へ増やしますね。また、精神面や運動面の発達を促す目的で薬味を微調整しました。
○○ちゃんが楽しいと思う事や刺激のある事をどんどんさせてあげて下さいね。

顔つきや言葉に変化が出てきた-発達障害

男性6歳No.7111
いつもありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。
○○はつい最近も遊びに来ていましたが、お陰様で顔つきもしまってきましたし、言葉も増えて変化が出てきました。これからが楽しみです。また漢方薬をお願いします。

Date:2018/01/24

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。顔つきや言葉に変化が出てきたのですね。良くなって来るとご家族の方も嬉しいと思います。
漢方薬は飲み辛いと思いますが、頑張って飲ませてあげて下さいね。

最後に

漢方太陽堂では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方改善例を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。