多くの漢方改善例

漢方太陽堂の多くの患者さんからの漢方改善例です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【発達障害(ADHD)】と漢方薬治療による取組み

男性9歳No.6346
発達障害(ADHD)の症状は落ち着いています。図書館で本を一生懸命読んだりしています。

Date:2017/07/21

漢方太陽堂から患者さんへ

○○君は落ち着いているご様子との事、安心しました。読書はお子様の成長にとても為になると思います。楽しく色々な事を学べると良いですね。

発達障害・自閉症-切り替えが早くなってきていると感じます

女性6歳No.7134
漢方薬を新しく合わせて頂いてから、頑張って飲んでくれています。
言葉はまだまだ拙いですが、癇癪などはあっても、切り替えが早くなってきていると感じます。頑張って続けて、理解力などももう少しあがってくるといいなと思います。

Date:2017/08/30

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。○○ちゃんは頑張って漢方薬を飲んでらっしゃるのですね。
糸練功にて、今の○○ちゃんのお身体の状態に合う様に薬味を追加しました。より改善も速くなると思います。
漢方薬代は562円上がりますがご了承頂けたらと思います。まだ暫くは残暑が続きそうです。お身体にはお気を付け下さいね。

発達障害PTSD(心的外傷後ストレス障害)-ピアノや書き方に安定して取り組んでいます

女性9歳No.4730
○○は、半月前にも増して安定してきているように思います。
甘いものを欲すれば、甘いものを与えるようにしています。今は、アイスクリームとプリンがお気に入りのようです。野菜等、食するものにストレスを感じるようなものに関しては、与えないようにしている感じです。
また、学校の先生からは会わないこともあり何も言われていませんが、ピアノの先生と書き方の先生に、安定して取り組んでいるので、のびやかな字や曲になってきていると言われました。

Date:2017/09/19

漢方太陽堂から患者さんへ

○○ちゃんは少しずつ安定して来た様ですね。
のびのびと色んな事にチャレンジ出来るのは楽しいですね。お母様の想いは、きっと○○ちゃんに届くと思います。
ただ、野菜は発達障害の改善を助けますので出来れば摂ったほうが良いです。○○ちゃんが食べられる様に工夫してお召し上がり下さいね。

発達障害の発作も全く出ていません

女性2歳No.6878
最近は、風邪をひいたり痰が多いこともなく、体調が良いです。
力も強くなり、立つ練習を楽しそうにやったり、座る練習をしたりしています。発達障害による発作も全く出ていません。宜しくお願いします

Date:2017/10/07

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。○○ちゃんは体調良く力も強くなって来たのですね。何より発作が出ていないのが嬉しいですね。
煎じ薬に薬味を一つ僅かに加えて、より漢方薬の働きを高めました。体質改善を終えると発作の出ないお身体に変わります。

症状は良いです

男性9歳No.6809
涼しくなって症状は良いみたいです。

Date:2017/10/10

漢方太陽堂から患者さんへ

すっかり秋めいて来ましたね。〇〇君の症状も落ち着いた状態で良かったです。
体質改善が進んだ分、症状も安定して来ます。まだまだ改善しますよ。お食事では葉野菜を沢山召し上がって下さいね。

ご飯の量も増えてきました-発達障害

女性2歳No.6878
体調もくずすことなく、元気にしています。発達は、口からご飯の量も少しずつ増えてきたり、力強くなり、立つ練習も嬉しそうにしがんばっています。発作も出てないです。

Date:2017/11/22

漢方太陽堂から患者さんへ

直筆の文字が届きました。直筆の文字はお写真よりも、より正確に今の状態をみる事が出来ます。有難うございます。
また、発作の出ない状態が続き安心しております。体力もついて来てこれからの成長が楽しみですね。この漢方薬は、脳細胞を賦活させます。
これからまだまだ改善します。ご安心下さいね。

理解力少しあがってきています

女性6歳No.7134
大きな癇癪は最近でていません。こだわりや言葉の遅れはまだありますが、理解力は少し上がってきてると思います。
漢方薬頑張って飲み続けたいと思います。

Date:2018/01/09

漢方太陽堂から患者さんへ

癇癪が落ち着き、少しずつ理解力が高まって来ているのですね。
遊びでもお勉強でも〇〇ちゃんが興味を持つ事や楽しめる事をたくさんさせてあげて下さいね。

学校にも明るく行っています

男性8歳No.6809
4月から2年生になって、学校にも明るく行っています。学校で発達障害(ADHD)によりイライラする事もあるようですが大分落ち着いています。
2年生になった事で環境の変化もありまして、熱を出したことが1回ありました。
偏食の方は、少しずつ緑の野菜も食べてくれるようになっています。

Date:2016/04/30

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。2年生になり明るく学校に行けている姿は嬉しいですよね。
イライラしても、以前のように物を投げるなどはありませんか?環境の変化も以前だと強く症状が出てしまう事もあったと思いますが、落着いてくれる時間が増えて○○君の気持ちの余裕も少しずつ出てくると良いですね。
緑の野菜も食べていると症状の改善がより早くなりますよ。

発達障害-運動会は去年と違って練習にも参加しました

男性8歳No.6809
運動会があったんですが、去年と違って練習にも参加しました。ちゃんとできていたので発達障害(ADHD)は良くなっていると思います。
練習の後も疲れているという感じだけで癇癪を起こしたりする事もなかったです。

Date:2016/09/30

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。去年とは違い運動会の練習に取り乱してしまう事もなく参加出来ていたご様子ですね。○○くんご自身の成長もあると思いますよ。
このまま落ち着いて過ごせるようにも、漢方薬をお飲み頂いて毎日が楽しく充実して過ごせるようにサポートさせて頂きますね。引き続き緑のお野菜は意識して摂り入れる事で改善の助けになりますよ。

発達障害-少しずつしっかりしてきているように感じました

男性5歳No.7111
いつもありがとうございます。○○は、漢方薬に大分慣れてきて、朝起きると“くすり”と言うようになっているそうです。
昨日は、昼前から夜の7時半まで預かっていましたが、少しずつ、しっかりしてきているように感じました。
また1ヵ月分、漢方薬をお送り下さい。よろしくお願いします。

Date:2017/01/24

漢方太陽堂から患者さんへ

最初の頃は、漢方薬が飲み辛そうでしたが最近は○○君の方から催促されるのですね。体調の変化を感じるのでしょうか。
周りから見てもしっかりしてきたご様子で嬉しいですね。これからもっと状態に変化が現れて来ますよ。頑張って漢方薬お続け下さいね。

発達障害-落ち着いているようです

男性8歳No.6809
良いようです。落ち着いているようです。

Date:2017/03/08

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。落ち着いて過ごせているご様子ですね。良かったです。イライラの状態で確認している糸練功の合数が7合を越え、癇癪も少しずつ起こらない様になってくると思います。
少し波はあるかもしれませんが、〇〇君が穏やかに過ごせ、ご家族皆様が安心して過ごせる様に一緒に頑張りましょうね。
引き続き、清熱作用のある緑のお野菜を意識して召し上がると改善の助けになります。

少しずつ言葉が増えてきています

男性5歳No.7111
いつもありがとうございます。○○はおかげ様で少しずつ、言葉が増えてきています。
フラッシュカードも集中する時と、集中しない時があるようですが、嫌がらずに取り組んでいるようです。
また、一カ月分の漢方薬をお送り下さい。よろしくお願いします。

Date:2017/03/23

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。○○君は、少しずつ言葉が増えて来たのですね。とても嬉しく思います。
○○君がお飲みの自律神経の乱れを整える漢方薬で、発達障害が良くなったお子さんを見て来ています。
漢方薬とご養生でお身体は変わります。フラッシュカードも継続して下さいね。
また、食べ物では、内臓ごと食べられる小魚を摂ると良いですよ。鰹だしやアゴだしもおすすめです。

症状は落ち着いています-発達障害

男性8歳No.6346
症状は落ち着いています。春休みになったので頑張って飲ませないとなと思っています。

Date:2017/03/28

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。○○君の状態は落ち着いているのですね。ひとまず安心しました。
これから更に体質改善が進み、上手くコントロール出来たり落ち着いた状態が続くと良いですね。お母様もお忙しいと思いますが、頑張って漢方薬を飲ませて下さいね。

最後に

漢方太陽堂では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方改善例を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。