今の漢方薬はよく効いています

多くの漢方改善例

太陽堂漢薬局の多くの患者さんからの漢方改善例です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 非結核性抗酸菌症(肺MAC症) 】と漢方薬治療による取組み

女性69歳No.6622
今の漢方薬はよく効いています。咳、痰も大分出なくなりました。

Date:2020/12/03

太陽堂漢薬局から患者さんへ

咳、痰が随分治まり良かったですね。今の漢方薬の組み合わせで更に改善が進みますよう願ってます。
空気の乾燥する季節になってきました。引き続き、食養生に気をつけてお過ごし下さいね。

非結核性抗酸菌症(肺MAC症)の影が少し薄くなっている

女性59歳No.6698
3月下旬のレントゲン検査では影が少し薄くなっていると言われました。
変わらず、咳・痰は出ますが引き続きよろしくお願いいたします。

Date:2021/04/22

太陽堂漢薬局から患者さんへ

検査で影が少し薄くなっていたようなので良かったですね。
咳と痰に対して、清熱・滋潤の働きがある薬味を追加しました。咳と痰が軽くなってくると思います。引き続き、食養生では、乾燥させる食べ物を控えて、潤いをつける食べ物を特に意識して摂って下さいね。

痰が全く出なくなりました

女性58歳No.7092
体調は非常に良く、痰が全く出なくなりました。また咳も日中は全く出ません。
寝起きに少し出る程度です。

Date:2021/05/19

太陽堂漢薬局から患者さんへ

体調はとても良い状態のようですね。痰も出なく咳も殆ど出ない状態のようなので何よりです。
暖かくなり湿度も上がってきたので、体質改善するチャンスですね。心肺機能を高める為、運動し筋力をつけて下さいね。

非結核性抗酸菌症(肺MAC症) - 病院の検査で「もう大丈夫」と言われました

女性73歳No.6815
咳の方は大分良いです。半年前の病院の検査では、「もう大丈夫」と言われました。今月末に検査があります。

Date:2021/05/22

太陽堂漢薬局から患者さんへ

今回も薬方を確認したところ現在の漢方薬で大丈夫でした。
肥満の人に肺MAC症の患者さんは非常に少ないです。肺MAC症は痩せ型の方が殆どです。理由は分かっていませんが、少しふっくらした位が免疫力が上がるのかもしれませんね。
今回から漢方薬が減薬になっています。1日1回朝のみ服用となりました。良かったですね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方改善例を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。