随分痰が出なくなって来ました

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 非結核性抗酸菌症(肺MAC症) 】と漢方薬治療による取組み

女性69歳No.6622
今は漢方薬がすごく合っているような気がします。随分痰が出なくなって来ました。教えて頂いた通り、乳製品と小麦粉製品は今のところ控えています。

Date:2020/10/02

漢薬局から患者さんへ

痰がかなり減ってきて良かったですね。小麦(グルテン)・乳たんぱく(カゼイン)の影響を消しながら、肺mac症の漢方治療を進めて行きたいと思います。今が旬の梨は肺を潤します。沢山召し上がって下さいね。

一つ影が消えていました

女性70歳No.7478
検査入院先にコロナ患者が出て入院できなくなりました。様子見になります。CT検査では、一つ影が消えていました。咳もだいぶ減りました。病院で、このまま漢方薬を続けてと言われました。

Date:2020/10/03

漢薬局から患者さんへ

肺のCT検査では、影が一つ消えていたのですね。咳も随分減って嬉しいですね。もっと良くなりますようにこのまま漢方薬を続けて下さいね。

非結核性抗酸菌症(肺MAC症) - 咳も落ち着いて漢方薬が効いている感じがします

女性80歳No.7764
娘さんより連絡がありました。母は咳も落ち着いていて漢方薬が効いている感じがします。

Date:2020/10/14

漢薬局から患者さんへ

咳は落ち着いて良かったですね。漢方薬は、小麦・乳たんぱくのアレルギーの影響を消す生薬を切り替えました。新しい生薬は、遅延型アレルギーの体質改善も進められると思います。アレルギー体質の改善が進んでいるか、こちらの合数も追って行きます。咳・痰が治まり、菌の消失目指して取り組んで行きましょうね。

非結核性抗酸菌症(肺MAC症)の病院治療は終了になりそうです

女性60歳No.7759
微熱はありません。咳も出ません。痰はたまに感じますが、殆どありません。便秘気味は先月から変わらずです。ガスが溜まっている感じがします。11月にCT検査を取って、これで病院の治療は終了になりそうです。

Date:2020/10/17

漢薬局から患者さんへ

非常に順調に改善されていますね。今回から糸練功の結果の項目を変更しています。また漢方薬(粉薬)は、1日1回に減薬になっており、薬味を変更しています。この生薬は、カゼインによるアレルギー体質を改善する働きがあると思われます。またハチミツを1日2回ティースプーン1杯程度舐めて下さいね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。