痰も多少減った気がします

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【非結核性抗酸菌症(肺MAC症)】と漢方薬治療による取組み

女性56歳No.7092
なんかいいみたいです。痰も多少減った気がします。

Date:2018/06/16

漢薬局から患者さんへ

前回、処方を変えてから調子が良さそうですね。気管支の炎症を取る働きが強くなってます。このまま続けてお飲み下さいね。

非結核性抗酸菌症(肺MAC症)からの血痰は出ていません

女性73歳No.7392
毎日、咳をすると血痰が出ていましたが、月末以降はひどい咳をしても血痰は今日まで出ていません。

Date:2018/07/04

漢薬局から患者さんへ

血痰が落ち着きつつあり、良かったですね。前回からの処方で血痰を抑える働きが増しています。抗菌作用+肺の炎症を抑える力もぐんと強くなりましたよ。咳も早く治まると良いですね。

非結核性抗酸菌症(肺MAC症)の痰も絡む事が無くなりました

女性58歳No.7030
咳は殆ど出なくなりました。痰が絡む事も無くなりました。病院は来年1月です。だんだん延びて来てます。

Date:2018/07/14

漢薬局から患者さんへ

咳・痰が殆ど出なくなり良かったですね。悪性度を下げる目的でお飲み頂いてる粉薬は、肺MAC菌への効果も期待出来ます。暫く今の組み合わせで取り組んで行きましょうね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。