痰が少なくなってきました

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 非結核性抗酸菌症(肺MAC症) 】と漢方薬治療による取組み

女性65歳No.6622
だいぶ、痰が少なくなってきました。

Date:2018/01/16

漢薬局から患者さんへ

痰が随分減って来て良かったですね。非結核性抗酸菌症(肺MAC症)には、蜂蜜も良い効果が出てると思います。
血痰の出ない状態が続きますように願っております。病院で検査されましたら、結果をお教え下さいね。

非結核性抗酸菌症(肺MAC症)は仕事への支障もありません

女性58歳No.7030
痰の検査結果では最初の時点では菌は見つからなかったのですが、1週間培養したら出て来ました。
左肺下の影に空洞が出来ていて先生が不思議がってました。
以前は咳込むと止まらなかったのですが、最近は喉がイガイガすると軽く咳が出るくらいです。
仕事の支障もありません。坂道での呼吸の苦しさが今月に入ってスッとなくなりました。
レントゲン、CT検査、血液検査は3ヶ月毎、痰の検査は1年後です。

Date:2018/01/27

漢薬局から患者さんへ

咳や呼吸の状態が随分良くなられましたね。左肺下の影に変化が現れたのも順調に改善が進んでいると思われます。
肺MAC菌の消失と影の消失を目指して取り組んで行きましょうね。

非結核性抗酸菌症(肺MAC症)の影が消失していました

女性70歳No.6815
1月の検査ではレントゲンでは非結核性抗酸菌症(肺MAC症)の影が消失していました。
血痰も1年くらい出ていません。咳は少し夜に出ます。

Date:2018/02/09

漢薬局から患者さんへ

病院のレントゲンで肺MACの影が消失していて良かったですね。お手持ちの錠剤は、追加服用すると、今までと同じ分量となります。
朝の漢方薬を服用する時に、一緒に飲んでも良いです。

咳は少なくなり痰の色も薄くなってます - 非結核性抗酸菌症(肺MAC症)

女性70歳No.7407
お陰様で咳は少なくなりました。痰の色も薄くなってます。夜は横になって眠れてます。
病院へは半年に1度行ってます。次は6月に病院へ行きます。

Date:2018/02/17

漢薬局から患者さんへ

咳・痰を止める処方(煎じ薬)に、現在の漢方の粉薬(菌を殺す)を組む方法を漢薬局で造りました。
何人かの肺MAC症の患者さんに試し、糸練功でみると今までより更に良いようですので、こちらの治療法に切り替えますね。飲む回数もお値段も抑えられますよ。
煎じ薬を服用する時に、粉薬を混ぜてご服用下さい。抗菌作用がある薬味も組み込んでおります。お手持ち分は今まで通りお飲みになられて下さいね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。