お陰様で再発は認められませんとのことでした

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 癌がん,悪性腫瘍,悪性リンパ腫 - 濾胞性リンパ腫 】と漢方薬治療による取組み

女性55歳No.5637
こんにちは。いつもお世話になっております。先月、血液検査とCT検査を受け結果を聞いて参りました。お陰様で再発は認められませんとのことでした。とりあえず、ホッとしましたがいつも濾胞性リンパ腫はいつか再発すると言われています。
長い間、お世話になった大学病院ですが、とりあえず一旦卒業し、年に1回人間ドッグ等でPET検査を受けるように勧められましたが、ドクターに定期的にチェックしてもらった方が精神的にも安心なので違う施設でフォローして頂き、もし再発したら又、大学病院で診てもらうことになりました。

漢方薬を飲んでいるので本当に心丈夫ですし、再発しない濾胞性リンパ腫の患者になりたいと切に願うばかりです。引き続き、これからも真面目に服用し、身体を大切にしていきたいと思っています。では、また漢方薬をよろしくお願い致します。

Date:2018/05/02

漢薬局から患者さんへ

病院の検査で再発が認められなくて良かったですね。また○○さんが考えていらっしゃるように、定期的な検査で安心感を得るのも一つの手だと思います。糸練功のCheckでも濾胞性リンパ腫の反応は安定しているように感じます。現在、糸練功では10合ですが、今後もみていきますのでご安心下さいね。

濾胞性リンパ腫の治療もゴールが見えてきた

女性57歳No.6370
濾胞性リンパ腫の治療もゴールが見えてきたので、ふらつきの方の治療もしたいと思います。

Date:2019/06/04

漢薬局から患者さんへ

濾胞性リンパ腫の方の治療は、今回で終わったと思います。糸練功でみる限りですが、再発の可能性は低いと思われました。今後は、3ヶ月に1回位のCheckを半年程すれば大丈夫だと思います。今日の漢方薬は自律神経を整えて、起立性や頭位性の眩暈を抑えていきます。

悪性腫瘍 - 小さな腫瘍の他に腫瘍は見つかりませんでした

女性54歳No.4185
漢方薬の注文です。放射線治療が終わり、9月にPET検査をしました。画像では、左鼠径部は小さくなっており、以前からあった右腋下の小さな腫瘍の他に腫瘍は見つかりませんでした。次回は、11月に血液検査です。このままでいけばいいのですが。宜しくお願いいたします。

Date:2020/10/21

漢薬局から患者さんへ

こんにちは。9月の検査では新しい腫瘍は見つからなかったのですね。良かったです。左鼠径部もこの調子で小さくなっていくと良いですね。
以前、漢方治療中の症状に影響を与えているグルテン・カゼインアレルギーについてお話ししましたが、現在そのアレルギー反応の影響を消す生薬を追加しています。今回その生薬を、より効果がある生薬へ切り替えました。この新しい生薬は、遅延型アレルギーの体質改善も進められると思います。アレルギー体質の改善が進んでいるか、こちらの合数も今後追って行きますね。
また、今回薬味を減量、増量して調整しております。お値段はほとんど変わりません。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。