多くの漢方改善例

漢方太陽堂の多くの患者さんからの漢方改善例です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【癌がん・悪性腫瘍・悪性リンパ腫】と漢方薬治療による取組み

女性58歳No.6221
(肺がんを患われている患者様です)
先日受けた肺がんのCT検査では、異常なしでした。腫瘍マーカーも正常でした。

Date:2017/08/29

漢方太陽堂から患者さんへ

急激に上腹部の証は改善していました。また腫瘍の反応は、探すことが難しい程の改善をしています。
錠剤は朝6個1日1回でも大丈夫ですが、しばらく、このまま朝夕5個づつ飲みましょうね。

肺がん再発しない今はとても幸せです

男性69歳No.6527
明日、循環器の診察と問診あります。今は、69キロへ体重増加と日によっての体のだるさの二点の改善方法等、お聞きしようと思っております。
再発のない今はとても幸せです。すべてに「ありがとう」です。漢方薬の注文よろしくお願い致します。

Date:2017/09/21

漢方太陽堂から患者さんへ

先週は大きな台風が全国を横切りましたね。
湿度や気圧の影響で体調が左右されます。お身体のだるさもそのせいかもしれませんね。明日、主治医の先生にご相談されて下さいね。
合数は全て10合に向かって進んでいます。このまま再発のない日々を過ごせる様に漢方薬をお続け下さいね。

骨髓増殖性疾患-血小板の数値は下がっていました

女性71歳No.6143
血小板の数値は下がっていました。ゴーヤが効いて来てるのかなと思います。

Date:2017/09/22

漢方太陽堂から患者さんへ

今月は数値が下がり良かったですね。最初のご相談時よりも血小板が約半分まで下がり少しホッとしております。
お飲みの漢方薬は心筋梗塞や脳梗塞を予防する働きがあります。2次的なお病気も防げると思います。ご安心下さいね。

乳がん-非常に安定しています

女性74歳No.5526
身体の調子はよく、落ち着いています。

Date:2017/09/30

漢方太陽堂から患者さんへ

動悸、乳癌の反応どちらも非常に安定しています。
動悸を抑える漢方薬は今回分で終了の可能性が高いです。次回もチェックしますね。

濾胞性リンパ腫-血液検査の結果も問題ありませんでした

女性53歳No.5637
いつもお世話になっております。1日のうちでも寒暖の差が激しい毎日ですがお陰様で風邪を引くことなく、元気にしております。
先日受診したのですが血液検査の結果も問題なく、次回は4月にCT検査の予定です。いつも主治医の先生にいつか再発の可能性があると言われますが私の場合は例外になりたいと強く思っています。
私は漢方を飲んでいると思うだけで精神的に安心感がとてもあります。どうぞこれからもよろしくお願い致します。

Date:2017/10/27

漢方太陽堂から患者さんへ

風邪を引きやすい時期ですがお元気にお過ごしで何よりです。血液検査も良い状態が続き安心しております。
漢方薬を続けてらっしゃいますので再発の可能性も抑え込めると思います。ご安心下さいね。

濾胞性リンパ腫は消えてしまいました

女性55歳No.6370
首の下の腫瘍は消えてしまいました。全然気にならなくなりました。

Date:2018/02/06

漢方太陽堂から患者さんへ

首の腫瘍も消失して良かったですね。今日から粉薬が無くなります。
後は煎じ薬だけで再発防止まで持っていきますね。1日1回の服用になります。出来るだけ温めてご服用くださいね。

胆管癌の腫瘍マーカーが下がっていました

女性83歳No.6986
こんにちは、○○です。昨日受診の際に腫瘍マーカーの数値を教えてもらいましたので、ご報告致します。
最初(いつの測定かは不明)40でした。昨日20.6と下がっているそうです!

Date:2016/07/21

漢方太陽堂から患者さんへ

胆管がんの方からのご報告です。体調も宜しい様で、毎月漢方薬を続けられてきた結果が見え始めてきたかなといった所だと思います。

硬膜外腫瘍が無くなっている事が判明しました

男性54歳No.6977
糸練功の結果を有難うございます。ファーストオピニオンの病院でMRI検査を受け、腫瘍が無くなっている事が判明しました。この医師は、腫瘍か血腫かのどちらかであると推定していましたので、消えたという事は、血腫であったとの見解でした。現在も違和感や力が入らない事があるのは、血腫で神経が押されてしまった為起こっている事との診断でした。
最終的にセカンドオピニオンの医師の、絶対に腫瘍であるという見解は認めたがりませんでした。しかし、セカンドオピニンを求めた病院でのPET検査では、間違いなく明確に腫瘍が写っており、手術以外に取り除く事は不可能で、手術による悪化のリスクもあるとの診断でした。(血腫は、PETでは写りません。)
つまり、手術でしか取れない腫瘍が手術しないで消えたのです!処方して頂いた漢方を欠かさず飲んでいた事で消えたと信じています。本当に有難うございます。
糸練功の結果、まだ4.7合ですから、服用は継続した方が良いとも思いますが、費用面で厳しいものがあり、1日の服用回数を落として、少し継続してみようかと思いますが、如何でしょうか?宜しくお願いいたします。

Date:2016/08/10

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。検査にて腫瘍が消えていた事は○○様の仰る通り欠かさずお飲み頂いた事で腫瘍が早く消失したのかもしれません。
先日糸練功の結果をお送りさせて頂きました。糸練功での適量診にて漢方薬の分量を確認しております。漢方薬は前回と同じ分量でご提案させて頂きました。
1日分量が減らせる時はすぐに漢方薬の分量を減らしてご提案させて頂きますね。

硬膜外腫瘍-右足の違和感や力の入りにくさは殆ど無く

男性55歳No.6977
いつもお世話になっております。
漢方薬の注文の時期になりましたので、遠隔診による糸練功をお願いいたします。
従来通りの右足の違和感、力の入りにくさは殆ど無くなり、たまに、痺れ感があることがありますが、全く無い日が多くなりました。よろしくお願いいたします。

Date:2017/02/09

漢方太陽堂から患者さんへ

右足の力の入り難い状態が改善されている様で安心致しました。
痺れる事が時々あるようですが、更に体質改善が進むと痺れも出難い体質へと変わっていきます。
より症状を早める為にも緑のお野菜を積極的に摂りいれて頂くと改善の助けになります。無理をせずにお過ごし頂き、ご養生をお続け下さいね。

このまま濾胞性リンパ腫の芽を摘んで行きましょうね

女性54歳No.6370
首に出来た新しい腫瘍は殆ど無くなってきました。

Date:2017/02/28

漢方太陽堂から患者さんへ

首の腫瘍は、見た目、触った感触とも分からない状態になって来ましたね。本当に良かったです。
治療終了間近になると、煎じ薬が不味くて飲み辛くなるかもしれません。その時は、濾胞性リンパ腫の完治目前の状況です。このまま腫瘍の芽を摘んで行きましょうね。

最後に

漢方太陽堂では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方改善例を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。