著しく不調な日はほぼありません

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 不整脈 】と漢方薬治療による取組み

女性55歳No.8027
お世話になっております。期外収縮の状態は良い時も悪い時もあります。悪い日の翌日は、かなり楽になったことがあり不思議な感じがしました。
仕事の忙しさは相変わらずですが、著しく不調な日はほぼないと思います。
引き続き宜しくお願い致します。

Date:2021/09/15

漢薬局から患者さんへ

頑張って漢方薬を飲まれていらっしゃいますね。
7.0合を越して来ると、症状はかなり良くなってくる方が多いです。
引き続き、煎じ薬と青汁製剤は必ず毎日きちんと飲まれて下さいね。この青汁製剤は、汗等で排出されてしまうカリウムを補います。また、かぼちゃ・昆布・わかめ・バナナ等もカリウムが豊富ですので、積極的にお召し上がりくださいね。

不整脈 - 頻拍は大分少なくなってきています

女性35歳No.7394
発作性上室性頻拍は大分少なくなってきています。頻脈が出ても酷くならないです。
生理前も大丈夫でした。毎年、春から夏にかけて身体のあちこちに違和感が出てきます。

Date:2020/05/16

漢薬局から患者さんへ

頻脈は随分落ち着いてきて良かったですね。春先から夏にかけてのお身体の不調は、自律神経の乱れと思われます。陽気の上衝、湿度の上昇等が要因と思われます。
一番の養生は運動での発汗です。長距離のマラソンなどお勧めです。ぜひお試し下さいね。

不整脈が出るのかなという不安もなく幸せです

女性36歳No.7394
発作性上室性頻拍は良い状態です。
いつも8月になると状態が悪くなるので覚悟をしていましたが、不整脈が出るのかなという不安もなく幸せです。

Date:2020/08/22

漢薬局から患者さんへ

不整脈は随分落ち着いてきましたね。不整脈の出ない日が続く程、悪化し難くなります。
再発しないところまで取り組んで行きましょうね。

不整脈が酷かったので本当に助かりました

女性37歳No.7394
不整脈は新しく提案して頂いた漢方薬を飲んで治まりました。発作性上室性頻拍が酷かったので本当に助かりました。

Date:2021/07/30

漢薬局から患者さんへ

新しく捉えた証は、難治性の不整脈の時によく現れます。これで不整脈の体質改善を締めくくれるのではと思います。
食養生では、柑橘系の果物の他、紫蘇ジュースや大葉も合ってますよ。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。