ホルモン剤を飲まなくても自力で生理がきました

多くの漢方治療歴

漢方太陽堂の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【不妊症・妊娠】と漢方薬治療による取組み

女性39歳No.6860
コロナウィルスの影響でクリニックに通うのを自粛し不妊治療もお休みしていましたが、採卵だけでもすることにしました。お休みしてる間、ホルモン剤を飲まなくても自力で生理がきました。
ホルモン剤なしで生理がきたのは覚えていないくらい前の話です。太陽堂様に相談する以前から、自力で生理が来なくなっていたので、まさかと思ったんですが…。この3ヶ月間は自力で生理になりました。周期的にも30日前後です。これも太陽堂様のおかげです。感謝しております。
これからまた採卵周期になるのでホルモン治療が始まります。引き続き宜しくお願いします。

Date:2020/03/28

漢方太陽堂から患者さんへ

ホルモン剤を飲まずに自然に生理が来たのですね。本当に良かったですね。私達も嬉しく思います。
糸練功の合数も順調でした。五志の憂(自律神経)も順調だと思います。こちらは疲れやストレスで変動しますが、徐々にストレスに強い体質に改善してきていると思いますよ。採卵に向けて心身ともに安定すると良いですね。

妊娠検査薬で陽性反応が出ました

女性38歳No.6229
妊娠検査薬で陽性反応が出ました。今日で生理周期36日目です。

Date:2020/06/20

漢方太陽堂から患者さんへ

妊娠おめでとうございます!ご夫婦の夢が叶いましたね。大切に育てて下さい。妊婦さんのご養生法プリントを同送します。ご参考下さいね。
痔の症状でお出ししている粉薬は、妊婦さんでも飲めます。痔が悪化しないように1日量を2gから3gへ増やしました。こちらはもう暫く1日2回の服用を続けて下さいね。

不妊症・妊娠ー体力が回復してきたように思います

女性38歳No.7879
悪阻が酷く胃の調子の悪い日が多々あり、ご飯を食べる度にグッタリとして横になり2時間ほど気を失うように眠っていました。
漢方薬を服用してからは、食後でも起きていられるようになり、体力が回復してきたように思います。少しお腹が緩めで調子が悪いと下すことがあります。

Date:2020/08/26

漢方太陽堂から患者さんへ

漢方薬を飲み始めて1ヶ月になりますね。体力が回復してきたとの事、良かったです。漢方薬を続けると、胃腸機能が向上し、下痢をし難くなります。
この漢方薬は熱いお湯で飲むとより効果的です。悪阻が無い時は出来るだけ熱いお湯で御服用下さいね。
また、甘い物(特に白砂糖)を摂ると悪阻が悪化しやすくなります。甘い物はお腹の赤ちゃんにもあまり良くないですものね。控えめにされて下さいね。

漢方薬を飲み始めて普通に生活できるようになりましたー不妊症・妊娠

女性35歳No.7931
今月はまだ生理がきていませんが、おそらく妊娠はしていないと思います。ただ、太陽堂さんに相談する前は、身体が起き上がれないくらい辛かったのですが、漢方薬を飲み始めて普通に生活できるようになりました。いま花粉症が酷いのですが、不妊治療と同時に漢方治療ができますか?

Date:2021/02/17

漢方太陽堂から患者さんへ

漢方薬を飲み始めて調子が良くなられた様ですね。良かったです。花粉症にお悩みとの事ですので、今回は花粉症の粉剤も一緒にご提案したいと思います。アレルギー性鼻炎、花粉症は油(特に植物油)との関連があると言われています。
ご存知かもしれませんが、マーガリン・マヨネーズ・ドレッシング等の工場で造られたリノール酸等は身体の中でアラキドン酸に変わり、それが免疫力を落とすと言われています。アレルギーの改善が遅い時は、工場で造られた植物油(自然界の植物油は大丈夫です)を減らされると良いです。
また、春の花粉シーズンが落ち着くまでナス科の食べ物(茄子(特に皮部分)、トマト(特に皮部分)、ピーマン、ジャガイモの皮、唐辛子等)を極力控えめにされて下さいね。

最後に

漢方太陽堂では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。