睡眠薬や抗うつ剤を断薬して一ヶ月半になりました

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 不眠症,睡眠障害 】と漢方薬治療による取組み

男性52歳No.7707
睡眠薬や抗うつ剤をを断薬して一ヶ月半になりました。順調に眠れています。
たまに睡眠中にも首や肩が凝ります。

Date:2021/10/23

漢薬局から患者さんへ

睡眠薬、抗うつ剤を止めた後も眠れるようになって良かったですね。これから体質改善は順調に進むと思います。
順調に眠れているようなので、今回から煎じ薬の1日量を減らしますね。糸練功上でも安定していますので、漢方薬を減らしても大丈夫だと思います。ご安心くださいね。
首や肩の凝りは、血流の悪さが原因の1つにあります。お風呂で温まったり、上半身の筋力トレーニング等をされて下さいね。

レム睡眠行動症候群 - 睡眠の質がかなり良くなっている感じがします

男性73歳No.8016
睡眠の質がかなり良くなっている感じがします。夜間頻尿は、1回で済む日も出てきました。
奥様より)夜中寝惚けながらに大きい声を出す行為は、回数が減ってきています。

Date:2021/9/29

漢薬局から患者さんへ

夜の頻尿の回数が減ってきて良かったですね。睡眠時の言動も回数が減ってきたと奥様よりお聞きしました。徐々に質の良い睡眠に変わってきてるようなので、本当に良かったです。
体質は日々変化していきます。また、症状の出方により変化する場合もあります。今回は漢方薬に変更はございませんが、その都度、お身体をチェックし、漢方薬の処方や薬味を合わせて行きますね。
少しずつ涼しくなる季節ですね。お散歩等されて気を発散する事で、改善力は上がりますよ。20分以上のお散歩をお勧めします。

レム睡眠行動症候群 - 以前の様に睡眠時に怒鳴る事は無くなりました

男性73歳No.8016
奥様より)夜の頻尿も1~2回でとても体調が良いようです。睡眠時の言動も、まだ普通の声で喋る時がありますが、以前の様に怒鳴る事は無くなりました。

Date:2021/12/23

漢薬局から患者さんへ

頻尿も睡眠も以前に比べて状態が良いようですね。良かったです。糸練功でも順調だと思われました。しばらくは、現在の漢方薬で良い様に思われます。調子が悪くなったり、今までと違う感じがする時は、ご注文時に必ずお伝え下さいね。

今は直ぐに眠れるようになりました - レム睡眠行動症候群

男性73歳No.8016
最近、頻尿は良くなっています。前は夜中2時間置きに起きてトイレに行っていました。今は5時間は起きずにいられます。前は起きたらなかなか寝付けなかったのですが、今は直ぐに眠れるようになりました。全体的に身体の調子が良いです。
奥様より)週1~2回の頻度で就寝中の大声がまだあります。前よりは減りました。

Date:2022/1/26

漢薬局から患者さんへ

夜中の頻尿がかなり回数が減りましたね。夜に目が覚めても、すぐに眠れるようなので良かったです。
いま、お身体の体質が徐々に変化している状態です。身体の変化に合わせて処方や薬味(生薬)が変更となる可能性がありますが、毎回チェックしていますので、ご安心くださいね。
コロナウィルスの感染者が猛威を振るっていますね。免疫力を出来るだけ落とさぬようにお過ごし下さいね。キノコ類(特にえのき、舞茸)は免疫がUPすますよ。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。