多くの漢方改善例

漢方太陽堂の多くの患者さんからの漢方改善例です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【副鼻腔炎・蓄膿症】と漢方薬治療による取組み

女性41歳No.8059
鼻詰まりの状態はとても調子良いです。毎年、寒くなると酷くなるのですが今年はそうでもありません。
頭痛薬を飲む回数も随分減りました。もともと肩凝りが酷いのですが、凝りもありませんでした。

Date:2021/11/20

漢方太陽堂から患者さんへ

頭痛や鼻詰まりが随分楽になられて良かったですね。副鼻腔炎の改善をどんどん進めて行きたいと思います。
お身体が冷えると症状が出やすくなりますのでお気をつけ下さいね。

副鼻腔炎(嗅覚異常)-全く感じなかった匂いを感じている

男性22歳No.7942
匂いの感じ方は日によってバラつきがあるようですが、以前は全く感じなかった匂いがうっすらと継続して感じているようです。

Date:2021/12/07

漢方太陽堂から患者さんへ

前回、薬味を加えたことにより改善力も上がっていると思います。継続して匂いも感じているようなので良かったですね。強い匂いだけではなく、ほのかに香る匂いなども徐々に分かるようになれば良いですね。

副鼻腔炎(嗅覚異常)-最近は一瞬強めの匂いをきちんと感じる

男性22歳No.7942
以前は、強い匂いでもほんのり感じることが多かったようですが、最近は一瞬強めの匂いをきちんと感じることが時々あるようです。次の瞬間には匂いは消えてしまうそうですが。

Date:2022/01/05

漢方太陽堂から患者さんへ

これらの症状はご養生がとても大切になってきます。引き続き、暴飲暴食をできるだけ避けてお過ごし下さいね。
もち米・白砂糖類・アルコールは特にご注意下さい。

良くなって来ている実感がありました-副鼻腔炎

男性54歳No.8132
調子が良いなと思う日が増えてきました。
今月は、就寝時の鼻の通りが少しずつ良くなって来ている実感がありました。

Date:2022/09/09

漢方太陽堂から患者さんへ

少しずつお身体の調子に変化が見られ始めた様で、本当に良かったです。
慢性的な副鼻腔炎の場合、病状が根深く長期戦になる事が多いです。今の内から変化が見られ始めているのは、順調に改善が進んでいると考えられますよ。
ご養生をしっかりされている為、今の生活を継続されることが一番のご養生になると思います。是非今の生活を継続されて下さいね。
秋口、気温が低くなり始める時期は、寒暖差によって血管が収縮しやすいです。夜に身体が冷え込む事が無い様、気をつけられて下さいね。

鼻水が鼻の奥から喉に流れることが無くなりました

女性31歳No.7074
前より症状が良くなって、鼻水が鼻の奥から喉に流れることが無くなり、口からも出なくなりました。
鼻詰まりはあります。鼻をかむ時に血が出る事が続いていましたが、治まりつつあります。

Date:2021/01/16

漢方太陽堂から患者さんへ

以前に比べて症状が軽くなってきている様なので、良かったですね。鼻をかむ時は、あまり強くかみすぎないほうが良いですよ。また鼻をすするのも避けた方が良いです。
白砂糖やもち米などの摂り過ぎにもご注意下さいね。

副鼻腔炎-香りの強いものは匂いがする事が増えた

男性22歳No.7942
まだ、ほのかな香りなどは分からないようですが、カレーなど香りの強いものは玄関に入った瞬間に匂いがすることが増えたようです。

Date:2021/10/05

漢方太陽堂から患者さんへ

以前に比べて徐々に匂いがしてくるようになってきていますね。
引き続き、白砂糖・甘い物・脂類は極力減らして、葉野菜を多めに摂るように心掛けて下さいね。

今までの漢方薬と違って飲んですぐ効果を実感しました

女性41歳No.8059
良く効いているのが分かります。肩凝りも全然違います。
今までの漢方薬と違って飲んですぐ効果を実感しました。最初に煎じ薬を飲んだ時、美味しいと思いました。

Date:2021/10/23

漢方太陽堂から患者さんへ

漢方薬が良く効いているようで良かったです。
副鼻腔の詰まりを改善する方位と、「清熱」の働きで炎症を改善する方位を組み合わせています。
頭痛や眉間の痛みが治まりましたら、「清熱」の働きを弱めて慢性的な副鼻腔炎をメインに考えて行きますね。

匂いがうっすらと継続して感じているようです-副鼻腔炎

男性22歳No.7942
匂いの感じかたは日によってバラつきがあるようですが、以前は全く感じなかった匂いがうっすらと継続して感じているようです。

Date:2021/12/07

漢方太陽堂から患者さんへ

匂いが継続して感じているようなので良かったですね。強い匂いだけではなく、ほのかに香る匂いなども徐々に分かるようになれば良いですね。

最後に

漢方太陽堂では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。