鼻水が鼻の奥から喉に流れることが無くなりました

多くの漢方改善例

太陽堂漢薬局の多くの患者さんからの漢方改善例です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 副鼻腔炎,蓄膿症 】と漢方薬治療による取組み

女性31歳No.7074
前より症状が良くなって、鼻水が鼻の奥から喉に流れることが無くなり、口からも出なくなりました。
鼻詰まりはあります。鼻をかむ時に血が出る事が続いていましたが、治まりつつあります。

Date:2021/01/16

太陽堂漢薬局から患者さんへ

以前に比べて症状が軽くなってきている様なので、良かったですね。鼻をかむ時は、あまり強くかみすぎないほうが良いですよ。また鼻をすするのも避けた方が良いです。
白砂糖やもち米などの摂り過ぎにもご注意下さいね。

副鼻腔炎 - 香りの強いものは匂いがする事が増えた

男性22歳No.7942
まだ、ほのかな香りなどは分からないようですが、カレーなど香りの強いものは玄関に入った瞬間に匂いがすることが増えたようです。

Date:2021/10/05

太陽堂漢薬局から患者さんへ

以前に比べて徐々に匂いがしてくるようになってきていますね。
引き続き、白砂糖・甘い物・脂類は極力減らして、葉野菜を多めに摂るように心掛けて下さいね。

今までの漢方薬と違って飲んですぐ効果を実感しました

女性41歳No.8059
良く効いているのが分かります。肩凝りも全然違います。
今までの漢方薬と違って飲んですぐ効果を実感しました。最初に煎じ薬を飲んだ時、美味しいと思いました。

Date:2021/10/23

太陽堂漢薬局から患者さんへ

漢方薬が良く効いているようで良かったです。
副鼻腔の詰まりを改善する方位と、「清熱」の働きで炎症を改善する方位を組み合わせています。
頭痛や眉間の痛みが治まりましたら、「清熱」の働きを弱めて慢性的な副鼻腔炎をメインに考えて行きますね。

匂いがうっすらと継続して感じているようです - 副鼻腔炎

男性22歳No.7942
匂いの感じかたは日によってバラつきがあるようですが、以前は全く感じなかった匂いがうっすらと継続して感じているようです。

Date:2021/12/07

太陽堂漢薬局から患者さんへ

匂いが継続して感じているようなので良かったですね。強い匂いだけではなく、ほのかに香る匂いなども徐々に分かるようになれば良いですね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方改善例を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。