少し引き締まったような硬さになっている

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 脱肛 】と漢方薬治療による取組み

女性34歳No.7278
いつもお世話になってます。脱肛している所が以前より戻りやすくなっていたり、少し引き締まったような硬さになっているような感じがします。変わりなければ前回と同じ漢方薬でお願いします。

Date:2018/06/08

漢薬局から患者さんへ

脱肛は引き締まり、戻りやすくなったのですね。痔核の改善プラス上へ引き上げる力をつける今の組み合わせの漢方薬で治療を進めたいと思います。疲れが溜まると脱肛しやすくなりますのでお気をつけ下さいね。

脱肛は相変わらず小さいままです

男性52歳No.4313
順調です。排便時の脱肛は相変わらず小さいままです。膀胱結石に関しては、やはり周期的に鈍痛があります。でも数日で解消します。

Date:2018/10/24

漢薬局から患者さんへ

脱肛の方は順調なご様子ですね。周期的な鈍痛は膀胱結石が流れると落ち着くと思います。結石の流れを良くする煎じ薬をこまめに飲まれていると流れやすくなりますよ。
これで尿道から結石が出た方もいらっしゃいます。1日5回から6回飲めるとよりベストです。食前食後関係なくお飲み下さいね。

脱肛の脱出も柔らかくなりました

女性52歳No.4496
去年の秋頃から漢方薬が変わり、脱出も柔らかくなりました。今はすごくあっている感じがします。

Date:2019/01/30

漢薬局から患者さんへ

秋頃から、「硬い塊」を取る力を強めています。脱出も柔らかくなってきて良かったです。このまま縮小が進み、手術を回避出来ると良いですね。寒い季節は特に下半身の血流改善を意識してお過ごし下さいね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。