多くの漢方改善例

漢方太陽堂の多くの患者さんからの漢方改善例です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【脱肛】と漢方薬治療による取組み

女性34歳No.7278
いつもお世話になってます。脱肛している所が以前より戻りやすくなっていたり、少し引き締まったような硬さになっているような感じがします。変わりなければ前回と同じ漢方薬でお願いします。

Date:2018/06/08

漢方太陽堂から患者さんへ

脱肛は引き締まり、戻りやすくなったのですね。痔核の改善プラス上へ引き上げる力をつける今の組み合わせの漢方薬で治療を進めたいと思います。疲れが溜まると脱肛しやすくなりますのでお気をつけ下さいね。

脱肛は相変わらず小さいままです

男性52歳No.4313
順調です。排便時の脱肛は相変わらず小さいままです。膀胱結石に関しては、やはり周期的に鈍痛があります。でも数日で解消します。

Date:2018/10/24

漢方太陽堂から患者さんへ

脱肛の方は順調なご様子ですね。周期的な鈍痛は膀胱結石が流れると落ち着くと思います。結石の流れを良くする煎じ薬をこまめに飲まれていると流れやすくなりますよ。
これで尿道から結石が出た方もいらっしゃいます。1日5回から6回飲めるとよりベストです。食前食後関係なくお飲み下さいね。

脱肛の脱出も柔らかくなりました

女性52歳No.4496
去年の秋頃から漢方薬が変わり、脱出も柔らかくなりました。今はすごくあっている感じがします。

Date:2019/01/30

漢方太陽堂から患者さんへ

秋頃から、「硬い塊」を取る力を強めています。脱出も柔らかくなってきて良かったです。このまま縮小が進み、手術を回避出来ると良いですね。寒い季節は特に下半身の血流改善を意識してお過ごし下さいね。

飲み始めた時の状態よりかなり良好です

女性41歳No.2774
大きな変化はないですが、少しずつ良くなってきた様な気がします。
肛門の下垂というか内臓下垂感はまだありますが、飲み始めた時の状態よりはかなり良好です。服用時間に食前と書いてありますが、食事を摂る何時間前くらいに漢方薬を服用すれば一番効き目がありますか?

Date:2006/09/12

漢方太陽堂から患者さんへ

大きな変化はない様ですが、少しずつ良くなってきたような気がするという事で良かったです。糸練功の合数も大きくではないですが改善していますので、このまま順調に改善すると良いですね。
今回は、当店オリジナルの脱肛の方にお勧めしている運動などを記載した用紙を漢方薬と一緒にお送りしますので、参考にして試してみて下さいね。毎日続けることが必要ですので、頑張って下さいね。
また漢方薬の服用時間ですが、漢方薬は基本的にお腹に何も入っていない時に飲まれるのが一番効果的です。ですから、お腹の空いた時に一日2回お飲み頂ければ良いと思います。また、その後お食事をされる場合は、1~2時間空けて食べて頂くのであれば問題はありませんよ。

ここ1週間はピタッと出血は止まっています

男性75歳No.1532
9月と10月の半ばまでは、排便後に切れてボタボタ出血していましたが、ここ1週間はピタッと出血は止まっていて、調子が良いです。
治療当初から半年はとても調子が良くなり、このまま治っていくんじゃないかと思っていましたが、ここに来て調子の良くない時もあります。でも、漢方は時間が掛かるんだろうと思って漢方薬を飲んでいます。
調子は便の状態によっても左右されます。ここ1週間は調子が良く、排便後苦しいだけで、出血は治まっています。

Date:2006/10/31

漢方太陽堂から患者さんへ

ここ一週間は出血がないのですね。本当に良かったです。
○○様のような症状の方の場合、治療に長く時間が掛かる方が多くいらっしゃいます。ですから、完全に改善するまで漢方薬だけでなく養生も含めて取り組んで行きましょうね。

脱肛ー痛みなどはありません

男性37歳No.173
排便時の脱肛は相変わらずありますが、軽く押せば戻るくらいで痛みなどはありません。

漢方太陽堂から患者さんへ

脱肛は内臓下垂ですので、やはりなかなか治りませんよね。筋力を付けられるなどされると引っ込みやすくなりますよ。疲労は禁物ですのでご無理のないようにお過ごし下さい。

筋力を付ける体操を教えて頂きありがとうございます

女性51歳No.1650
筋力を付ける体操を教えて頂きありがとうございます。実はずっと以前からそういう体操は心掛けてきました。これからも続けます。
具合はあまり変化なしです。下痢も気になります。食生活その他十分気を付けています。

Date:2006/11/14

漢方太陽堂から患者さんへ

症状はあまり変化がないのですね。しかし、運動は以前からされていたとの事、一般的に筋肉が付き始めるのは筋力トレーニングをし始めてから最低でも3ヶ月掛かると言われています。
○○様のような症状をお持ちの方は元々筋肉が付きにくい体質ですので、期間が長くなってしまう事はあると思います。しかし、毎日の積み重ねで筋力は付いて行きますので、これからも是非続けて取り組まれて下さいね。

脱肛ー生活上の苦が感じられなくなりつつあります

女性43歳No.921
いつもお世話になっております。
この所は調子も良い様で、突出はしますが肛門に力を入れると入ってくるような感じを受けます。出ている時も小さいです。大きく出ている時でも短時間で小さく感じられるようになります。あまり生活上の苦が感じられなくなりつつあるようです。

Date:2006/12/26

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。調子がよろしい様で良かったですね。
合数も順調に改善されておりますよ。突出が中に入りやすくなられたとの事、頑張って筋力を付ける運動も取り入れて下さいね。

肛門を意識する事がほとんど無かった

女性33歳No.1231
以前は、下痢をした時や排便が一日に2~3回あった日は肛門部分が出っ張ったような感じがありました。
しかし今月は、出っ張った感じも出血も無く、肛門を意識する事がほとんど無かったように思います。突出物もだんだん小さくなってきているような気がします。

Date:2014/11/21

漢方太陽堂から患者さんへ

今月は肛門を意識する事がなく、出っ張りも少し小さくなってきたのですね。良かったですね。
糸練功の合数も良い状態で安定しています。便秘の合数が少し下がっていますが、時間や日によって等で違うかと思います。繊維質の食べ物や緑のお野菜等を摂るようにしましょうね。

最後に

漢方太陽堂では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方改善例を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。