漏れない日が続くのは初めてのことです

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 夜尿症 】と漢方薬治療による取組み

男性9歳No.7137
先月はすごく調子が良かったのか、22回も漏れがありませんでした。その内9回連続で漏れない日があり、今までで初めてのことです。
まだまだ波はありますが、暑くなってくると漏れない日が増えてくるかなと感じています。

Date:2018/06/19

漢薬局から患者さんへ

漏れない日が随分多くなって来ましたね。
まだ波はある様ですが、徐々にその波が落ち着いて来ると良いですね。

夜尿症 - 夜中も起きてトイレに行けました

男性9歳No.7137
先月は一度も漏れませんでした。今月も今日現在漏らさず過ごせています。
この2か月は野球の遠征や帰省などありましたが、夜中も起きてトイレに行けました。
どれくらい漏れない日が続いたら、漢方薬が終了する目安になりますか?

Date:2019/08/20

漢薬局から患者さんへ

先月は、一度もおねしょをしなかったのですね。すごく嬉しいですね。
漢方薬は再発防止の働きがあります。
漢方治療終了の目安は、①糸練功にて病態を表す合数が10合かつ病状の勢いを表す厚みが±②症状が消失、この2つが3ヶ月以上続き、③適量診にて漢方薬の分量が1/10以下になることです。
漢方治療を終えると夜尿症はまず無くなります。
今まで頑張って漢方薬を続けて来られました。再発防止の段階までご一緒に取り組んで行きましょうね。

夜尿症 - 今月も漏れずに過ごせています

男性9歳No.7137
飲み忘れて寝てしまったり、試合で朝早く飲めなかったり等ありましたが、無事、野外活動も終わりほっとしてます。
急に寒くなりましたが今月も漏れずに過ごせています。

Date:2019/10/17

漢薬局から患者さんへ

安定した状態が続いていますね。寒暖差が出て朝晩冷え込みますが、このまま良い状態が続くと良いですね。
もう少しだけ漢方薬にお付き合い下さいね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。