殆ど気にならなくなってきました

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 膀胱炎 】と漢方薬治療による取組み

女性56歳No.4348
膀胱炎は、殆ど気にならなくなってきました。今までは不安で1日2回飲んでいましたが調子がよいので糸練功の結果次第では減らして頂いてもいいでしょうか。
お尻の方は、ちょっと調子悪くて4月末に4日間くらい痛みや腫れがありました。最後に膿が出て今は落ち着いています。

Date:2019/05/08

漢薬局から患者さんへ

膀胱炎は随分気にならなくなって良かったですね。今回より、膀胱炎の漢方薬を1日1回に減らしますね。昼食前に飲み忘れた時は寝る前にお飲み下さい。
痔瘻の腫れが続く時は、痔瘻の漢方薬を1日2~3回に増やすと早く治まりますよ。

無菌性膀胱炎の痛み、残尿感は殆ど無く尿意も正常

女性52歳No.7692
連休がある為早めの注文になりますが宜しくお願いします。
現在の状態は、先月よりかなり良くなっており痛み、残尿感は殆ど無く、尿意も正常に近く、軽い違和感のみがあるだけです。
お陰様で、普通の生活がようやく送れるようになりました。今は先生をはじめスタッフの皆様に感謝感謝の気持ちで一杯です。再発は絶対にしたくないので、合数10合まで必ず漢方薬服用をしていくつもりでおります。
膀胱内の砂の事ですが、糸練功で有無の確認がもし可能であればお願いしたいのですが。では漢方処方を宜しくお願い致します。

Date:2019/04/25

漢薬局から患者さんへ

非常に順調に改善されていますね。私も非常に嬉しく思います。しかしまだまだ波のある時期です。しっかり服用続けて下さいね。
また、今回尿管結石2.1合で反応を捉えました。結石の場合、糸練功の合数は日々変化しますので、数値は気にされなくて良いです。
前回もお伝えしましたが、もう少し膀胱炎症状が落ち着き服用回数が減ってきたら、結石が流れやすくなる煎じ薬を服用されると良いと思います。念のため毎回尿管結石の糸練功は記録しますね。

先月より無菌性膀胱炎の症状は落ち着いてます

女性52歳No.7692
こんにちは。先月より症状は落ち着いてます。引き続き注文お願いします。錠剤は不要です。

Date:2019/12/21

漢薬局から患者さんへ

先月より症状は落ち着いていらっしゃるのですね。良かったです。ご病気の勢いを表す「厚み」も+(3)と一段階弱まっていましたよ。このまま順調に改善しますように願ってます。
今年もあと僅かとなりましたね。良いお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願いします。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。