多くの漢方改善例

漢方太陽堂の多くの患者さんからの漢方改善例です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【アトピー性皮膚炎】と漢方薬治療による取組み

女性9歳No.7775
最近、急激に改善してきてとても嬉しいです。
アレルギーが出ていた食材を食べても今は大丈夫です。

Date:2020/08/04

漢方太陽堂から患者さんへ

痒みは随分落ち着いてきましたね。
食べ物アレルギーも良くなりつつあります。
豚脂・乳脂肪・茄子科の食材(茄子皮や唐辛子)・パイナップルはまだ控えめにされて下さいね。

アトピー性皮膚炎は薄く跡が残っている感じです

女性43歳No.7887
痒みがなくなり、冬でもあまり乾燥しなくなりました。
湿疹は薄く跡が残っている感じです。

Date:2021/01/26

漢方太陽堂から患者さんへ

痒みが無くなってきたようなので良かったですね。
皮膚の痒みで捉えている証は、湿度の上昇で悪化します。
春から夏にかけて悪化しやすい時期ではありますが、体質改善が進むにつれて更に痒みは治まってきますよ。

アトピー性皮膚炎の状態は大分良いです

男性5歳No.7477
肌の状態は大分良いです。乾燥してるくらいです。
夏は蕁麻疹が酷く出ていましたが、秋は比較的落ち着いています。

Date:2021/10/19

漢方太陽堂から患者さんへ

お肌は随分綺麗になりましたね。薬味も少しずつ抜けてきています。
もう少ししましたら漢方薬の1日量を減らせるのではと思います。
来年の夏、蕁麻疹が出ないと良いですね。

症状は出ていません-アトピー性皮膚炎

男性5歳No.7477
アトピーの症状は出ていません。大丈夫です。

Date:2022/01/25

漢方太陽堂から患者さんへ

前回より蕁麻疹をメインとした漢方処方に切り替えましたが、アトピー症状は出る事なく良かったですね。
体質改善はかなり進んでいます。春先の蕁麻疹も出難くなっていると思います。

アトピーはこれまでで一番良い状態です

女性11歳No.5436
お母様より:先生方、いつもありがとうございます。娘の首は、これまでで一番良い状態です。背中も綺麗です。肘の内側と膝裏が多少ガサガサしています。膝はちょっとだけです。
ずいぶん良いので、このままの状態が続くと良いなあと思っています。引き続きよろしくお願いいたします。

Date:2019/11/30

漢方太陽堂から患者さんへ

皮膚の状態が良くなっている様で良かったですね。〇〇ちゃんが飲まれている表の利水作用がある漢方薬は、湿度が高い時に悪くなりやすく、逆に乾燥する季節は改善しやすいです。
体質改善力も強いので、今のうちにしっかり服用して治しておきましょうね。食養生としては、甘い物は出来るだけ避けて緑のお野菜を多く摂って下さいね。

アトピー性皮膚炎の痒みが無くなってきました

女性23歳No.7588
アトピーの痒みが無くなってきました。帯状疱疹後の手は痒いです。見た目が気になるのは、手だけです。

Date:2019/04/16

漢方太陽堂から患者さんへ

アトピー性皮膚炎の方は、順調ですね。乾燥する時期を過ぎましたので、今からはどんどん改善していきます。
帯状疱疹後の痛みが出た場所に痒みが頻度多く出る時は、再度治療をした方が良いです。次回ご来店時に再度チェックしますね。

アトピー性皮膚炎-甘い物は減らすように意識しています

女性24歳No.7588
夜の痒みも殆ど治まりました。掻き壊すこともありません。甘い物は減らすように意識しています。

Date:2019/11/12

漢方太陽堂から患者さんへ

痒みが順調に治まってきてますね。本日より漢方薬の1日分量を減らしました。改善してきている証拠ですね。
油断して甘い物をつい食べ過ぎると痒みは出やすくなります。引き続きお気をつけ下さいね。緑のお野菜を多く摂るように心掛けて下さいね。

肌の赤味は随分引いてきました

男性2歳No.7477
まだ良くなったり引いたりはありますが、肌の赤味は随分引いてきました。

Date:2018/04/25

漢方太陽堂から患者さんへ

皮膚の状態は随分落ち着いて来ましたね。極力、アレルギーを起こさずに漢方薬を飲まれていると体質改善が順調に進みます。アレルギーが出た時は遠慮なくご連絡下さいね。

アトピー性皮膚炎-酷かった汁が大分治まって来ました

女性31歳No.6441
粉の漢方薬を飲んでから、あれだけ酷かった汁が大分治まって来ました。

Date:2018/05/02

漢方太陽堂から患者さんへ

新しくお造りしました粉薬は、抗菌作用や腸管免疫を高めるなどの働きがあります。
すぐに効果が現れて良かったです。これで解決出来るかもしれませんね。
梅雨へ向けて湿度が上昇しますので汁は出やすいと思いますが、徐々に治まって来ますように願っています。

最後に

漢方太陽堂では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方改善例を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。