これまでで一番良い状態です

多くの漢方治療歴

漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 アトピー性皮膚炎 】と漢方薬治療による取組み

女性11歳No.5436
お母様より:先生方、いつもありがとうございます。娘の首は、これまでで一番良い状態です。背中も綺麗です。肘の内側と膝裏が多少ガサガサしています。膝はちょっとだけです。
ずいぶん良いので、このままの状態が続くと良いなあと思っています。引き続きよろしくお願いいたします。

Date:2019/11/30

漢薬局から患者さんへ

皮膚の状態が良くなっている様で良かったですね。〇〇ちゃんが飲まれている表の利水作用がある漢方薬は、湿度が高い時に悪くなりやすく、逆に乾燥する季節は改善しやすいです。
体質改善力も強いので、今のうちにしっかり服用して治しておきましょうね。食養生としては、甘い物は出来るだけ避けて緑のお野菜を多く摂って下さいね。

アトピー性皮膚炎の痒みが無くなってきました

女性23歳No.7588
アトピーの痒みが無くなってきました。帯状疱疹後の手は痒いです。見た目が気になるのは、手だけです。

Date:2019/04/16

漢薬局から患者さんへ

アトピー性皮膚炎の方は、順調ですね。乾燥する時期を過ぎましたので、今からはどんどん改善していきます。
帯状疱疹後の痛みが出た場所に痒みが頻度多く出る時は、再度治療をした方が良いです。次回ご来店時に再度チェックしますね。

アトピー性皮膚炎 - 甘い物は減らすように意識しています

女性24歳No.7588
夜の痒みも殆ど治まりました。掻き壊すこともありません。甘い物は減らすように意識しています。

Date:2019/11/12

漢薬局から患者さんへ

痒みが順調に治まってきてますね。本日より漢方薬の1日分量を減らしました。改善してきている証拠ですね。
油断して甘い物をつい食べ過ぎると痒みは出やすくなります。引き続きお気をつけ下さいね。緑のお野菜を多く摂るように心掛けて下さいね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。